こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近ドライヤーが壊れるという事件が起き、仕方なく自然乾燥のまま寝たら髪の毛がパッサパサになるという悲劇が起きました。そんなことを嘆いていたら、友人が結婚祝いでドライヤーをプレゼントしてくれ、そのドライヤーが最強だった……! ということで、今回はギフトでもらったドライヤーと、朝晩ヘアケアで使ってる最強グッズを紹介します。

★【ダイソー・花嫁DIY】 100均グッズで「シーリングスタンプ」の超簡単な作り方♡

「大風量だから期待して♡」神ドライヤーをもらった

静かだし軽いし速乾だし……最強な結婚祝いをありがとう。

友人から「大風量だから期待して♡ 」とプレゼントされたのですが……想像以上の風量に驚き! 以前使ってたドライヤーと比べても圧倒的な風量で、髪を乾かす時間をかなり短縮できました。しかも、静音だし、軽量だから長時間持ってても全然腕が疲れない。もう最高♡ マイナスイオンがのった強風を存分に当てた髪の毛は、思いのほかいつもより潤ってる気も。毎日の億劫だったドライヤータイムが、グッとノンストレスになった〜と幸福度が爆上がり♡

もうひとつ推しポイントがあって、大体ドライヤーと言えば、温風か冷風かの2択だと思うのですが、これは低温・中温・高温と3段階あり! 髪の状態に合わせて温度を変えられるから、無駄に熱を加えなくて済み、髪の傷みの軽減に繋がって◎。どこまでお利口さんなドライヤーなんだ……とこれを選んでくれた友人にありがとうが止まりません。

まあるくてトゲトゲがついたカートリッジに髪の毛をぐるぐる巻きつけて何秒か置くと、簡単に巻き髪ヘアも叶うんだそう♡ 今私はミディアムヘアなので髪を巻く機会があまりないですが、ロングになったらこちらも活用したい!

このヘアケアグッズとの組み合わせがおすすめ♡

ドライヤーの熱に反応することで栄養素を取り戻す?! 美髪ヘアオイル

LINC ORIGINAL MAKERSのヘアオイルを濡れ髪につけて、このドライヤーで乾かすとめっちゃサラツヤ髪に♡ ドライヤーやヘアアイロンなどの熱に反応し、傷んだ髪から抜け落ちた栄養素を再び取り戻し・修復する作用が含まれるドコサラクトンという成分を配合していて、相乗効果がやばいんです。

なんといっても香りが神で、ホワイトティーのような甘すぎない爽やかなフローラルな匂い。つけるたびに癒されるので、夜のアウトバスも朝のヘアセットにも欠かさず愛用してます♡

髪だけじゃない!ハンドクリームやネイルオイルとしてもOK♡ マルチなヘアバーム

ヘアセットといえば、同じくLINC ORIGINAL MAKERSのヘアバームがガチおすすめ。固めのバームなので、程よいセット力がありニュアンシーな束感やツヤ感が作りやすいほか、めちゃめちゃ伸びて少量でOK!

ヘアオイルと同様に超良い匂いなのもポイントで、男女ともに嫌いな人はいないのでは? と思うほど好感度を狙える香りです。上質な天然由来オイルでできているので、余ったバームを手になじませればハンドクリームやネイルオイルにもなるマルチな万能アイテム!

どちらとも、使用感や使い勝手が最高なのはもちろん、見た目もおしゃれで◎。洗面所に置いておくだけでインテリアがアプデされて気分が上がるので、ギフトにもおすすめですよ♡ ということで、次回もお楽しみに♪

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください