こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 結婚式まであと1日! この連載を始めてもう何ヶ月も経ったのに、気づけばあっという間でした(感慨深い)。結婚式の準備は割とスムーズで、プロフィールムービー、引き出物の準備、荷物の搬入など……全て彼がやってくれてめちゃくちゃありがたや〜〜。もはや私は口出しだけしかしてない?! 式の準備ではあまり喧嘩もなく、おだやかでスムーズだった気がします。(なぜか結婚式以外のことではたくさん喧嘩してましたが笑)

今週天気が不安定なので、晴れろ〜という気持ちを込め、憧れジュエリーブランド『MARIHA』のパワーストーンリングをご紹介♡ 「MARIHAの石を買ったら本当に良いことがあった!」と大評判で、業界人のお墨付きなんです。ということでPRの河野なみこさんにイチ推しリングと、本当にあった自身の開運・婚活エピソードも語ってもらいました!

★【婚約指輪】人と被りにくい♡「エンゲージリング」のおすすめブランドは? 

業界人のお墨付き。MARIHAのパワーストーンリング

PR河野さん「本当にあった婚活リング話」

アースドロップスリング(K18YG×ローズクォーツ)¥172,000、アースドロップスリング(K18YG×ロードクロサイト)¥172,000

河野さん自身、写真右のピンクとブラウンのマーブルの「ロードクロサイト」のリングを購入してから、すぐに結婚できたんだそう。というのも、当時婚活を頑張っていて、このリングを身につけてからは一気にパワーがみなぎるみなぎる。婚活中、本当にたくさんの人に出会いましたがピンとくる人もおらず、これからきっとお付き合いしたいと思う人が出てくるだろうな……とぼんやり考えていた矢先、なんと! 取引先様からの紹介で出会った人にひと目惚れ♡ しかも、気乗りしないで重い腰を上げて行った会。人生何があるか分からない……! それから1週間で付き合うことになり、トントン拍子で半年後には結婚する、という脅威のスピード婚。旦那さんと出会ったのは、絶対この石のおかげ!なんだそう。 (河野さんの婚活ヒストリー記事もあるのでぜひ♡ )

ちなみに、左の「ローズクオーツ」は恋愛運UP効果もありますが、自己愛の石とも言われています。なので、自分を大切にしたい人にもおすすめ。やわらかなトーンなので、意外と色合わせもしやすく、ファッションにさりげないフェミニン感をプラスできますよ♡

河野さん的このリングがイチオシ♡ エンゲージ、マリッジにも!

①ムーンストーン

アースドロップスリング レインボームーンストーン¥217,800

今年2022年は、乳白色やホワイトのカラーが運気UPと言われています 特に売れているのが、「ムーンストーン」というレインボーの穏やかな輝きを放つリング。ベースはホワイトなので、どんなカラーのリングともマッチするほか、色々なカラーが含まれているから、マリハのカラーストーンのリングとも相性抜群♡ パワーが強い石を合わせても、調和されるのでGOOD!

②アクアマリン

アースドロップスリング アクアマリン¥203,500

水色が大好きな私が真っ先に手に取ったのは「アクアマリン」というストーンのリング♡ 水の石なので、物事を円滑に流してくれるとも言われます。透明感のある優しげなストーンを眺めていると、なんだか癒されて気持ちも落ち着いてくるはず。幸せな結婚や家庭円満にする効果があるとも言われているので、プレ花嫁さんにもおすすめ! これはスクエアですが、サークルのデザインもかわいかった〜。

③ゴールドルチル

アースドロップスリング ゴールドルチル¥402,600

ゴールドルチル」のベースはクリスタル。エンジェルヘアーといわれる金の結晶が特徴です。ゴールドルチルは『絶対に〇〇を手に入れたい! 』などの、モチベーションの高い人が買っているんだそう。例えば、『仕事を頑張りたい! 』とこの石を買った人が、”後日どんどんお仕事が舞い込んできて嬉しい悲鳴をあげた!” なんてエピソードも。ゴールドルチルは、自分が欲しいと思っているものをどんどん引き寄せるパワーがあるとのことで、魔法みたいでめっちゃ欲しい(笑)。ゴールドは肌なじみもよく、ベージュやブラウン感覚で使えるので、ワードローブにも合わせやすいですよ♪

河野さん伝授!ダイヤとパワーストーンの合わせ方

人差し指・中指:願い事リング¥26,400〜、薬指:アースドロップスリング アクアマリン¥242,000(上)、永久の願い エンゲージリング(K18WG×ダイヤモンド)¥413,600(下)

幸せな結婚や夫婦円満を意味する「アクアマリン」をマリッジリングの上にON♡ シルバーのリングに重ねることで、洗練度が高まります。中指は2連リング、人差し指は華奢な1連リングで、全体のバランスもばっちり◎。冬のニットにも夏のTシャツにも合うお守りジュエリーコーディネート、さすがのひと言です……♡

超おしゃれ! MARIHAのエンゲージ・マリッジリングにも注目

永久の誓いエンゲージリング(K18YG×ダイヤモンド)¥453,200(上)、永久の誓いリング(K18WG×ダイヤモンド)¥132,000(下)

私も河野さんのマネをして、ゴールドとシルバーのMIXに挑戦♡ 控えめなダイヤの間隔が、上品でおしゃれすぎる! フェミニンもモードも、テイスト問わず合いそうな、普段からヘビロテできるデザインなので、彼から贈ってもらえばより一層愛着も上がるはず♡

パワーストーンも結婚指輪も…MARIHAなら間違いなし♡

他の人と被らない、シンプルだけどおしゃれなアイテムが揃うMARIHAのリング。見るだけでうっとりし、パワストーンからなんだか力をもらった気が! 私も自分のためのお守り的リングが欲しすぎる……。何かのご褒美にいつか絶対手に入れます♡ ということで、次回もお楽しみに!

■プロフィール:フリーPR河野なみこさん
大手セレクトショップの看板プレスを経てフリーランスに。マリハや自身のショールーム「73 Showroom」でPR活動を行う。
マリハ /TEL:03-5464-9975
■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください