こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です! 今日は待ちに待ったクリスマス♡ みなさんはどんな1日を過ごす予定ですか? 私は、友達4人でクリスマスパーティー♪ 超絶人気なクリスマスケーキも予約しているので、楽しみすぎる!

さて今回は、披露宴で行った新郎新婦の余興? ①をご紹介。①ってことは他にもあるんかいって感じですが、そうです、あるんです……。ですが、①はこれから結婚式をするプレ花嫁にとってもおすすめ♡ それでは見てみましょう!

★ダイソーの「シーリングシール」で招待状DIYを時短♡

余興①は…サプライズインタビュー!

誰が当たるか分からない♡ くじ引き形式でインタビュー

まず、なぜ私たちがこの余興を選んだかというと、ゲストの負担を考え、余興はすべて自分たちで行おう! と決めました。そこで、時間をあまり取らず、盛り上がりそうなことはなんだろう……とインスタの卒花レポなどを参考にし、サプライズインタビューをすることに。

披露宴の序盤に行ったのもポイント! 家族やゲストに、私たちのことや友人のことを、より知ってもらえるきっかけになりました。

内容は、新郎友人2人・新婦友人2人の合計4人にインタビュー。司会の方には、誰にあたっても大丈夫な、オールマイティーな質問の打ち合わせをしておきました。

さらに事前に、新郎友人と新婦友人の2つのBOXを用意。ゲストの名前を書いた紙をそれぞれに入れておき、私たちがその場でくじ引き! 誰に当たるかワクワクドキドキしながら引きました♡ もしかしたら当たるかもしれない、とゲストはもっとドキドキしますよね(笑)。

質問内容は、「思い出のエピソード」と「どんな人柄」か、を聞いた気がします。サプライズなのに、当たった人たちはスラスラ答えていて、ナチュラルにスゴッ! さすがっ! となりました。

1人30秒ほどと、釈もそんなに取らないので、コンパクトに盛り上がる余興がしたい人にとってもおすすめ。

そもそも余興をゲストに頼むのか、自分たちで行うのか、と悩んだら……ぜひ卒花嫁のレポートを参考に。私もひたすら読んだ思い出があります♡ 自分はどんな結婚式にしたいかな? と頭の中が整理ができますよ! ということで、次回もお楽しみに〜

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください