こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近、韓国旅行で買ったコスメやスキンケアアイテムをどんどん使い始めていて、今日はコレ使おう、明日はコレ使おう、と毎日ワクワクしています(笑)。

韓国で買い物をして思ったのが、ネットで手軽に注文できる便利な時代だけど、テクスチャーや色味を確かめられるリアル店舗は、やはりなくてはならない存在ということ。アレコレ試す時間が楽しいし、思い出にも残るし。

だけど、韓国と日本がいくら近いとはいえ、「あっあのコスメ欲しいから今日買いに行こっ」と、思いついたように行くのは難しいし……使いたいタイミングで欲しいものが買えたらいいのになあ。

そこで今回おすすめしたいのが、”東急プラザ 表参道原宿4階”に新しくオープンした、「cosme carat コスメカラット」。韓国コスメはもちろん、話題のアイテムが幅広く揃い、商品数にも圧倒されました。

メンズコスメも充実していて男女問わず楽しめるので、美容好きな彼はもちろん、美容欲を高めるきっかけ作りにもピッタリ。プレオープンした店内へひと足先に行ってきたので、早速リポートしたいと思います♡

★【結婚式の髪型】二次会はトレンドの「ローポニー」で大人可愛くヘアアレンジ♡

日本初上陸コスメも♡表参道の”cosme carat”が楽しすぎる♡

■「花嫁&花婿美容」におすすめな理由は?

メイクやスキンケアなど、美容に関するものがぎゅっと詰まったトータルビューティーケアショップ、”cosme carat”。東急プラザ 表参道原宿4階にオープンしたばかりの店内は、清潔感たっぷりで商品も見やすかった!

入り口付近におしゃれなフォトブースがあったので、彼やパートナー、友人と撮影したら楽しいだろうな、と思いながらもひとり寂しくセルフィー(笑)。

①直営店以外は初!”コスムラ”と売り場のコラボレーション♡

自然派な韓国コスメを中心に取り扱う”コスムラ”とコラボレーション! お得なセットアイテムや1+1など、ここでしかない嬉しいサービスも充実していました。

直営店以外は初めてのコラボらしく、日本で売れているものはもちろん、韓国で人気の日本初上陸のアイテムも、これから取り扱う予定なんだそう。これは楽しみすぎる……♡

②250種類のアイシャドウ!! 「アイシャドウライブラリー」

250種類のアイシャドウが並ぶ”コスメライブラリー”の圧倒的ビジュアル! 気分に合わせて選べるほか、より自分に似合うアイシャドウが見つかりそう♡

ちなみに、ビューティーアドバイザーの方が必ずいるらしく、なんて心強いんだ〜と感動。どんな色味が盛れるのか、など迷ったら相談してみるとGOOD。男性(イケメン)のアドバイザーの方もいるとのことで、彼の花婿美容デビューのいい刺激にもなりそう。

③A’pieu、ETUDE HOUSE、CLIOなど人気ブランドの品揃えが豊富!

A’pieu、ETUDE HOUSE、CLIOなど、人気韓国コスメブランドの品揃えが豊富なところも高ポイント! とくに、A’pieuの商品数は他のコスメストアと比べてもピカイチなんだそう。

気になっていたクッションファンデも発見!ナチュラルなのにカバー力があり、マットすぎずツヤすぎない絶妙な仕上がりが好みな人におすすめ。韓国のオリーブヤングでめちゃくちゃ迷って買わなかったのですが、やっぱり欲しい(笑)。

④メンズコスメも充実のラインナップ

メンズコスメも種類豊富に取り扱ってるコスメカラット。結婚式当日に花婿の肌が荒れていたら、ちょっぴり残念。とくに何もせず当日を迎える方も多いですが、一緒にケア楽しみ、お互い最高のビジュで本番を迎えられたら嬉しい! だからこそ、彼をさりげな〜く連れてきて、その気にさせるのが手っ取り早そう(笑)。

ヘアメイクをプロに頼まない花婿は、ナチュラルにトーンアップできる下地や、気になるところをカバーできるファンデ、コンシーラーなどを活用するのもアリ♡

⑤ドレッサーや水道があるから、気兼ねなくテスターを試せる♡

大きな鏡のドレッサーだけでなく、水道も設備されていて最高! それぞれのコスメにほぼテスターが用意されているので、とことん試してきれいに流し、思いのままに買い物ができます♡

以前から気になっていたコスメも、初めてお店で見つけて気になったコスメも、その場で試してすぐ買えるコスメカラット、いかがでしたか? 原宿や表参道デートのついでに、フラッと寄れる気軽さも推せる! ぜひ彼や友人と訪れてみてください♪ それでは次回もお楽しみに!

店名:cosme carat
場所:東急プラザ 表参道原宿4階 
営業時間:11:00~20:00
■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください