『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速みてみましょう。

ホックニー展の帰り道にて

vow
東京都現代美術館のある清澄白河の街の商店街に、芸術的なかかし作品が多数展示されていました。(東京都/VOW二代目総本部長)

▲“千の顔をもつ男”と呼ばれた覆面レスラー、ミル・マスカラスのかかし!ちなみにブルーノ・マーズのブルーノは“人間発電所”と呼ばれた怪カレスラー、ブルーノ・サンマルチノにちなんだものだそうです(←VOWミニ知識より)

まじヤバいぜ!

vow
まさかのスヌープ・ドッグ (風イラスト)。(東京都/カルピコ)

▲『スヌープ・ドッグのお料理教室』風。新たなビジネスへの挑戦でしょうか。

ひと言つけ加えたくなる性格

vow
リサイクルボックスであってゴミ箱でないのはわかる、ただ「お金はすててもいいです」はどういうことなの……。(埼玉県/突撃私が晩御飯)

▲優しさだと思います。