『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速みてみましょう。

謎のおまわりさん

vow

vow
精進湖から甲府方面を探索していたら遭遇したヘンな色のお巡りさん。経年による変色なのか?(神奈川県/アセチレンの屁)

▲雨の日も風の日もここに立ち、市民を見守り続けているんでしょう。ごく稀に横にある台の上に乗っているときがあり、それを見た人は幸せになれるそうです。

ミニスカポリス?

vow

とある道端で出会った婦人警察官。これってお持ち帰りOK、てことだよね?(高知県/富山撫子)

▲いったい、どなたさま?ところで、婦人警官って呼び方はポリ公的に……じゃなくてポリコレ的にOKなんでしたっけ?

こんな会社あります

vow

商談は金曜日、それともノックを5回鳴らして「ヨ・ロ・シ・ク・ネ」のサイン……的な会社?(栃木県/カレードドリア)

▲ワタクシも1枚だけドリカムのシングルを持っています。「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」。初めてラジオで聴いたとき「山口百恵の新曲!?」って思ったもんなー。吉田美和さんには、初期山口百恵の歌をカバーしてもらいたいと思っています。