春のウキウキ気分にぴったりのキュートなファッションを人気スタイリスト伊東ミカさんとsweet編集部おしゃれ班がハンティング!今回はマイクロミニにテーラードを合わせたスタイルをピックアップ♡

\トレンドHuntingしたのは/
スタイリスト 伊藤ミカさん
カジュアルからモードまで幅広いジャンルのテイストを自由自在に着こなす天才。女子らしいレイヤードスタイルに定評あり、sweetをはじめとしたファッション雑誌で活躍中。
エディターF
オトナっぽカジュアルを極めしおしゃれ編集者。ジュエリーやバッグなどの小物使いで、オトナっぽさ&エレガントさをプラスするコーディネートが得意。
エディターS
体感温度が高くいつだって薄着の編集者。冬でもコートの中はキャミドレス、が鉄板。今季はシアー、ランジェリーぽい服、歩く気0の華奢ミュールがドンズバで好み。


短さ極めるマイクロミニにはテーラード投入でやんちゃな優等生

F:下着が見えるのでは!?って思うほど短丈のボトムが散見されたSSコレクション。
伊藤:マイクロミニってだいぶギャル味強いアイテムですが、小物使い次第でオトナっぽくアプデか可能ですよね。ジャケットやローファーとか合わせて、テーラードっぽさをプラスすれば、しっかり感もキープしつつ女子っぽさも表現できちゃいます。
S:攻めのオンナっぽコーデって雰囲気がプンプンで、やんちゃなの?優等生なの?どっちなの?って曖味な感じが最高ですよね。まずは脚やせから始めます……!


海外セレブの私服スナップでも多数登場中♡
勇気を出して!今年こそついに挑戦してみない?

エマ&玉城ティナ
【エマ】ミニドレス ¥102,300、ジャケット ¥121,000(共にフォルテ フォルテ/コロネット)、ネックレス ¥13,100(クンペルバイピー/ロードス)、バッグ ¥9,900(アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンター)、ソックス ¥7,700(ピエールマントゥー/ステッラ)、ローファー ¥70,400[参考価格](ガニー)【ティナ】ミニスカート ¥113,300、ジャケット ¥225,500(共にプラン シー/ブルーベル・ジャパン)、ブラトップ ¥13,200(ナイスナイス モーメント/ショールームリンクス)、ネックレス ¥21,450(ノウハウ/ノウハウ ジュエリ一)、ソックス ¥2,200(ピエールマントゥー/ステッラ)、シューズ ¥8,900(チャールズ&キース/チャールズ&キースジャパン)

【エマ】ミニマムなミニドレスに白ソックスを合わせた、潔いモノトーンコーデ。オーバーサイズのジャケットで、モードなムードを漂わせれば、洗練されたシンプリシティなコーデが完成。

【ティナ】美しいテーラリングのジャケットセットアップ。清涼感のある春夏らしいライトグレーのアクセントには、トレンドの赤を投入。