スタイリストと編集部がトレンドアイテムについて語り合う企画!今回は、気になるペールブルーをピックアップ。透明感を活かしたコーデテク&アイテムを覗いちゃいましょう!

知的なペールブルーで品格ある色気を纏え

伊藤:今季無視できないカラーが、ブルー!ブルーと一口に言っても、今回エマ&ティナに着てもらったような、グレーっぽさのあるペールブルーが気分ですね。
S:ワントーンコーデというと、グレーやブラックが定番だったけど、こんなブルーもアリですね。ぼんやりとしたシルエットにならないように、素材感や小物でメリハリは必要ですけど。
F:確かに展示会でもすごくたくさんのブルーなアイテムが登場してましたね!


取り入れるだけでおしゃれ度UP!知的さ漂うブルー
スモーキーなカラーってなぜだか色っぽい♡

emma&玉城ティナ
【エマ】ブラウス ¥64,900、スカート ¥107,800(共にフォルテフォルテ/コロネット)、中に着たクロスキャミ ¥24,200、ベルト ¥25,300(共にフミエタナカ/ドール)、バッグ ¥24,750(パオラ ヌッテイ/ティースクエア プレスルーム)、ツーフィンガーリング ¥22,000(オーロラ/ロードス)
【ティナ】ジャケット ¥63,800、チュニック ¥49,500(共にフミエタナカ/ドール)、パンツ ¥41,800(サムソ サムソ/eight)、ネックレス ¥75,900、リング ¥134,200(共にエネイ/エネイ松屋銀座)、バッグ ¥39,600(エポイ/エポイ本店)

【エマ】優しい素材感の透けるようなペールブルーが美しい、春らしさ満点なセットアップ。バッグも同色のブルーに揃え、とことんミニマムなカラーパレットでまとめ!中に着た、キャミソールのクロステープとベルトの色を合わせ、ワントーンコーデにメリハリをつけて。

【ティナ】繊細なシアー素材を巧みに重ね、シルエットにふんわり抑揚をつけたジャケット&チュニックは、寒色のブルーに華やかさと温かさを与えてくれる。ビッグトレンドのシアー素材を大人が取り入れるなら、まずペールブルーが品よくまとまること間違いないのでおすすめ!アクセは涼しげなシルバーが相性抜群で、ペールブルーの世界をドラマティックに彩る。