スタイリストとsweet編集者が、スウィートガールにぜひ取り入れてほしいトレンドアイテムについて語らう企画♡ 今回は女っぽさをキープしたスポーツシックのコーデ術を教えてもらっちゃいました!

\トレンドHuntingしたのは/
スタイリスト伊藤ミカさん
sweet編集部おしゃれ班エディターF
sweet編集部おしゃれ班エディターS


スポーツシックは女っぽくてなんぼ!

F:スポーツシックってトレンドですけど、sweet女子は甘さもしっかりおさえながら着たいってのが本音だと思うんです。伊藤さん、着こなしの方法教えてください!
伊藤:今回ティナが着たみたいに、あえてブラウスやファーつきヒールのようなとことん女っぽアイテムに、スパッツを合わせてみるみたいに、ガーリーなアイテム2点以上と合わせると、いい感じで女子っぽく着こなせる気がします!
S:海外セレブのスナップでもよく見て挑戦したかったんです!早速やってみます!


キラキラアイテムとかサテンとか!女っぽアイテム投入
スウィートガールの皆!NEOスポーツシックを極めて楽しもう♡

玉城ティナのスポーツシック
レギンスパンツ ¥14,080(Rosarymoon/Rosary)、ブラウス ¥13,200(スローブ イエナ/スローブ イエナ 自由が丘店)、ブレスレット ¥7,700(ロ二)、サンダル ¥15,400(ラベルエチュード)

【ティナ】トレンドのスポーツシックをスウィートガールが取り入れるならバレエコアなムードが正解。シンプルなレギンスにたらんと垂れたリボンが歩くたびに揺れ、アンニュイな印象に。ビッグシルエットのトップスを合せれば、体形もほんのりカバーでき、パンツ代わりにはけるので、コーディネートの幅も広がる。シックな色みで大人可愛く着こなそう!