みんな気になる田中みな実さんの愛用品。今回は私物のポーチ&バッグの中身をスウィート読者のために特別公開!  愛用コスメやお財布、美を保つオリジナルお弁当レシピ、プライベートカットなどレア情報が満載です♡


ABOUT ♡ MINAMI TANAKA

バッグ&ポーチの中身を公開!

The Rowのバッグ

「ドラマの現場に持って行く大容量のバッグを探していて、昨年の初めに購入。薄くて軽くて丈夫で収納力もあって、デザインもスタイリッシュ。私が望む全てが叶ったバッグに出合えました」

お財布やスマホケースなどのスモールレザーグッズ

持ち物はシンプルなデザインで長く大切に愛せるものを選んでいるそう。「キャラものは滅多に持たないし、色も地味。おじさんのバッグの中身かと思われちゃうかな(笑)」と、田中さん。風水的なことは気にせず、全て直感で選び、お財布の替えどきはくたびれてきたときか「なんか違うな」と感じたとき。

1. 「スマホケースは黒のボッテガ・ヴェネタ。同ブランドのケースを長く使い過ぎてボロボロになっていたので店員さんが新しい物をすすめてくれました」

2.スタイリストさんにいただいたというボッテガ・ヴェネタのキーケース。
3.4〜5代目のバレンシアガのミニ財布。領収書をその日のうちに整理する習慣をつけるため、ミニ財布を選ぶそう。
4.撮影現場で自分のアクセサリーを保管するロエベのミニポーチ。ネズミさんに気分もほっこり。

※全て田中さん私物

コスメポーチ&ポーチの中身

お仕事用ポーチの中身をご紹介いただきました! 日頃お出かけのときに持ち歩くコスメは最小限で、リップ、コンシーラー、パウダータイプのファンデーションの3アイテムだそう。アイシャドウ、リップの色は服に合わせてチョイスするので定番色はないとのこと。

1.PRADAのポーチ
2.BOBBI BROWNのリップペンシル True Pink
3.KANEBOのアイブロウシェイドペンシル EP1
4.Fujikoの仕込みアイライナー 04幻想ブラウン
5.KATEのマスカラ ラッシュフォーマー(クリア) CL-1
6.パナソニックのホットビューラー
7.ロング ルアージュ キューティクル モイスチュア ジェル(ネイルクリーム)
8.ディセンシアのアヤナス モイストバリア ミスト(敏感肌用ミスト化粧水)
9.オバジのダーマパワーX リップエッセンス
10.NARSのエアーマット リップカラー 右から:02684、02686
11.コスメデコルテのトーンパーフェクティング パレット 01(コンシーラー)
12.コスメデコルテのAQ ハンドエッセンス
13.アルビオンのプリンプ パウダレスト(ファンデーション)
14.YSLのトップ シークレット インスタント トーンアップ ラベンダー
※全て田中さん私物

SANITARY GOODS

衛生アイテムなど

日々の感染対策も厳選されたアイテムを携帯。ちょっと小腹がすいたときにはお菓子よりも酵素やビタミンなどを口に入れることが多いそう。「お腹いっぱいになると眠くなっちゃうんです」と、田中さん。

1.歯ブラシセット
2.替え用の不織布マスクを携帯
3.スタイリストの安西こずえさんにもらったというクリアケースに衛生グッズを収納
4.消毒用のscottieウェットティッシュ
5.感染対策用のCOEL×Uroomのポータブルミストスプレー
6.リポソームビタミンC
7.酵素のビーマイフローラ
8.LUMIEAGE ビタミンC&AG ハーブMIX
※全て田中さん私物

WORK
PC&文房具
移動中に原稿の執筆やアンケートなどの作業をするためノートPCを携帯。スケジュールは手書き派という田中さん。スケジュール以外に印象に残った言葉、教えてもらったレシピ、美味しかったお菓子の銘柄、いただき物をした際に誰から何の贈り物をいただいたのか忘れないようメモを取ったりするそう。真似したい習慣!

1.いただき物のPLATNUMのボールペン
2.サインを求められたときに街中でも応えられるよう愛用のマッキーを携帯
3.ティファニーのブラシケースに文房具を収納
4.「LenovoのノートPCは写真集の撮影にも連れていきました」
5.その年の気分で色を変えて6年ほど愛用しているというデルフォニックスのマンスリー手帳キトリ
※全て田中さん私物


特別に中身を見せてもらいました! 素敵な器を購入したときに同封されていた作家さんのプロフィールを切り貼りしたそう。田中さんはとても達筆なんです!

 

FOOD

ハマっているおかゆ&梅干しレシピ

「撮影現場に持参しています。冬の撮影はからだが冷えるので、温かいモノを食べて内臓から温める習慣を。母がベストな配合を編み出してくれました(笑)」

<サーモスで作る美味しいお粥>
1)サーモス(400mL)のボトルを熱湯で温める。
2)大さじ5杯の米を洗う。
3)お湯を捨て、米を入れて蓋のギリギリまで熱湯を注ぐ。
4)蓋を閉めて保温袋に入れたら4〜5時間で美味しいお粥が完成!
※保温カバーをするのがポイント

 

PRIVATE LIFE

田中みな実さんの貴重なオフショットを公開!

1.「Positive Link Studio横手さんとのトレーニングは発見と驚きの連続!」

2.「指原莉乃ちゃんがうちに高級チョコを持って遊びに来てくれました♡」

3.「ドラマ『最愛』の撮影の一コマ」

4.「私の朝食♡」

5.「大好きなアンミカ姉さんがお祝いしてくれた〜!」

6.「APOCの雅子ちゃんとケーキ作り」

トップ画像の衣装はドレス¥97,200(ナヌーシュカ/ヒラオインク)、靴はスタイリスト私物です
スウィート2月号より
※文章・画像の無断転載はご遠慮下さい。
Photo_BUNGO TSUCHIYA[TRON] 、RYOSUKE OKUMURA(STILL)[STUDIO BANBAN]
Styling_KUMIKO SANNOMARU
Hair & Make-up_AYA[LA DONNA]
Model_MINAMI TANAKA
Web edit_SWEET WEB