スウィート3月号に掲載されて大きな反響をよんだよしミチ&kemioのクロストーク企画。本誌で掲載しきれなかったオモシロ話をSWEET WEB限定で公開!kemioくんのYoutubeでもたびたび紹介している「あげあげ修学旅行」の話に花が咲きます♡

kemioくんの誕生日を
祝うために2人でNYへ


よしあき(以下よし) 今は行けないけど、みんなでたくさん旅行してきたよね。韓国、ロサンゼルス、パリ……。

kemio  私たちって、旅の予定も1週間前ぐらいに急遽決まるんだよね、「来週、韓国行くけど、予定が合う人だけ集合ー」、みたいな。

ミチ そうそう、スケジュールがゆるいから、途中から合流みたいなこともあったり。本当に気を遣わずに、どこにでも行っちゃう感じ。

よし いちばん最初に出かけたロサンゼルスは、ホントに楽しかったなー。

ミチ それと、kemioくんの誕生日に合わせてニューヨークに2人で会いにいったこともあったよね

よし あつかましく自分たちがプレゼントっていうことで、2人で首に大きなリボンを下げて(笑)。

ミチ はい、プレゼントーって。

kemio  ホント、嬉しかった♡

よし 前日に渋谷の布屋さんに行って、生地探したよね。

kemio  あなたたちって、想像力が豊かすぎるー。(笑)


いろいろ落ち着いたら、
みんなで台北に行きたいー!

kemio いろいろ世界が落ち着いて、海外旅行に行ける日が来たら、またニューヨークに来てほしい。よしが成人して、いろいろ遊べるところが増えたから、危険なところへもいっぱい連れてきたい(笑)

よし えーっ、行きたい、行きたい、行きたいっ! クラブとか行ってみたいなー。

ミチ 確かにそうだよね、よしがいるからまだダメだよねっていう場所あったしね。足引っ張ってたよね……。

よし 足、引っ張ってました……。

kemio もう、あげあげ修学旅行も2年以上はしてないんだね。

よし 今度、kemioくんを台北に連れていきたい! 夜市とか行ったり、ローカルな遊びを案内したいな。僕たちの親戚にも会ってほしい。全員僕たちを濃縮した感じの人たちだから。

ミチ 肩組みながら、ごはん食べるような親戚だよね。

よし みんな仲いいんだよ、kemioくんとすごく合いそう。

kemio 台北に最後に帰ったっていつ?

ミチ 2019年の10月が最後かも。だいぶ会ってないなー。


いつか、kemioくんのように
突然ニューヨークに留学したい


よし 僕たち、英語しゃべれないから旅行に行くとき、全部kemioくんに任せちゃうでしょ。

kemio  そんなことないよ。この2人、超面白いから、買い物するとき全部日本語でやりとりするの。もう日本の程で、「すいませーん、ちょっと来てもらえますか?」って。普通に、何食わぬ顔で。

ミチ しかも、丁寧語なんだよね。

よし そうそう、でも通じるの。ヨーロッパでも、アメリカでも「これ試着していいですか?」って言っちゃう。

kemio それ、私すごく感動した。

よし そういうことはできるけど、ホテルの予約とかそういう具体的なことはkemioくんにお願いしちゃう。だから、台北に行ったときは、僕たちが中国語で案内してあげるから!

kemio 2人も、いつか留学したいんだよね?

よし うん、ニューヨークに行きたい! kemioくんがいるから心強いし。

ミチ お仕事はじめたきっかけのひとつが、留学だったしね。

よし kemioくんは海外に行くことの手軽さを僕たちに教えてくれたと思ってる。「パスポートさえ持っていれば行ける」っていうことを知りました(笑)。

kemio  そうそう、前日に決めて「行こー」みたいな。

よし 今まで海外に行くって“一大事”っていうか、1年に1回のこと、すごく準備して行くものって思ってたけど、kemioくんがそういうのを全部覆してくれた。だから、留学もそんなに“大ごと”ではなくて、フラッと行けるものみたいに思ってる。楽しみだなー。

kemio  待ってるー!!

photo_NAOKI MURAMATSU
styling_MIKA ITO(michi,yoshiaki)、TETSUYA NISHIMURA(kemio)
hair & make-up_REIKA SAKAMOTO[allure](michi, yoshiaki)、ITATSU(kemio)
text_MADOKA NATSUME
web edit_ARISU ONODERA[SWEET WEB]
※文章・画像の無断転載はご遠慮ください