伊藤ミカさんと編集部おしゃれ班が今回ハンティングしたのは、ローライズボトム。ただローライズにすれば良いってものではなく、大人っぽローライズに纏うのがポイントなんだとか!コーデをぜひチェックしてみて♡

\トレンドHuntingしたのは/
スタイリスト伊藤ミカさん
カジュアルからモードまで幅広いジャンルのテイストを自由自在に着こなす天才。女子らしいレイヤードスタイルに定評あり、sweetをはじめとしたファッション雑誌で活躍中。

エディターF
オトナっぽカジュアルを極めしおしゃれ編集者。ジュエリーやバッグなどの小物使いで、オトナっぽさ&エレガントさをプラスするコーディネートが得意

エディターS
体感温度が高くいつだって薄着の編集者。冬でもコートの中はキャミドレス、が鉄則。今季はシアー、ランジェリーぽい服、歩く気0の華奢ミュールがドンズバで好み。


勇気ある攻めの大人ローライズボトムで出陣!

F:ローライズも無視できない春夏のキーワードですよね!でも少し難易度高め?
伊藤:sweet女子には、ギャルっぽくではなく品格漂う感じのローライズをマスターしてほしいですね。そのためには、トップスにコンパクトなシルエットのアイテムを選んだり、ボトムもくるぶしくらいまでロングなアイテムを選ぶのも大事かも。
S:こりゃ腹筋鍛えておかないと着こなせませんね。おしゃれってほんとに日々努力……!
伊藤:確かに(笑)。デニムも確かに今季はローライズめが多数登場していたな~。


ローライズ極めれば脚長見え効果ハンパない!
NOTギャルな着こなしテクをマスターしましょう

emma
スカート ¥36,300(マックス アンド コー/マックスマーラ ジャパン)、ニットポロ ¥44,000(テラ/ティースクエア プレスルーム)、メガネ ¥34,980(バーバリー/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)、リング ¥26,210(ポートレートリポート/ハナ)、バッグ ¥18,700(ブリー レオン/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、シューズ ¥26,400(カンペール/カンペールジャパン)

【エマ】ローライズのリバイバルブームからウエスト位置をあえて下げたドロップウエストがトレンドに。デニムはもちろん、春はこんなシンプル&エレガントなスカートにも挑戦したい。