sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第23回目は、フォーシーズンズホテル丸の内 東京のフレンチビストロ「MAISON MARUNOUCHI (メゾン マルノウチ)」へ潜入!
この季節ならではの、いちごとチョコレートの最高の組み合わせが楽しめる「ストロベリー&チョコレート アフタヌーンティー」をレポートします。

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

さっぱり甘酸っぱい♡
絶品いちごのウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク:いちごのシロップ、NEMA ノンアルコールのジン、レモンジュースを使用した一杯

R・M:前回行ったホリデーシーズンのアフタヌーンティーでは、見た目も可愛い贅沢スイーツをたくさん堪能できたよね!今回は、冬のバレンタインシーズンならではのいちごとチョコレートの組み合わせが体験できるんだって!楽しみ♡

K・M:まずは、ウェルカムドリンクから!前回もそうだったけど、ウェルカムドリンクが美味しすぎて最初に即心掴まれる♡ 

R・M:分かる~!いちごの甘酸っぱさとレモンのさっぱり感が相性抜群。一口飲めば虜になる味だから、ぜひゆっくり味わって飲んでほしいね◎

旬の食材を使用!
洗練されたセイボリー

カップ:エスプレッソマッシュルーム セップオイル、皿左から:最中 かぼす 海老、鱈子 からすみと三つ葉

K・M:洗練された豪華なセイボリーも、このアフタヌーンティーの魅力の一つだよね。たらことからすみの濃厚な味わいとサクサク感が楽しめる「鱈子 からすみと三つ葉」は特にお気に入り♡

R・M:マッシュルームの風味がきいていて、旨味もギュッと凝縮されている「エスプレッソマッシュルーム セップオイル」は、キノコ好きの私にはたまらない一品だった!

K・M:どれも一口サイズではあるんだけど、一つ一つ贅沢な食材がふんだんに使われているから満足感がすごいよね◎

皿左から時計回りで:いくらのタルト 豆腐 リコッタ、パンプキンアランチーニ チョリソー アイオリ、マルノウチソーセージロール

R・M:こちらは温かいセイボリー! 私、実はいくらが苦手なんだけど、この「いくらのタルト 豆腐 リコッタ」のいくらは全く臭みがないしすごく甘みがあって本当に美味しかった♡ 口に入れたときにタルト生地も相まって、口の中でほろっととろける感じも好き。

K・M:いくら克服できちゃったね!すごい!私は「パンプキンアランチーニ チョリソー アイオリ」が特に好きだった♡ 揚げたてだから外側はサクッと、中はパンプキンの風味と甘みがほんのり広がって最高!

R・M:ウェルカムドリンクとセイボリーだけでこの豪華さ&満足感! メインのスイーツも期待大だね。

ストロベリー&チョコレートを
ふんだんに使った贅沢スイーツ

内容:スイーツ5種(チョコレート&ストロベリーケーキ、ミニ ストロベリータルト、チョコレート&ストロベリーシュー、ストロベリー パンナコッタ、ホワイトチョコレート&ストロベリームース)スコーン2種(フリーズドライストロベリーのチョコレートスコーン、プレーンスコーン)

K・M:わぁー!!今回もすごい可愛い♡ いちごがたくさん使われてるから、見た目も鮮やかですごい映えるね。

R・M:いちご大好きだから嬉しい!いちごの果肉感や甘酸っぱさがアクセントになってるものが多いから、甘いのがそんなに得意じゃない方にもおすすめ◎

ミニストロベリータルト

R・M:私が一番好きだったのは「ミニストロベリータルト」。ミニサイズだけど、いちごがたくさん使われていて贅沢♡ いちごの果肉感も存分に味わえる一品!

K・M:いちご本来の味も楽しめるし、スイーツ5種の中で特に甘すぎずさっぱりとしたお味だったね◎

チョコレート&ストロベリーシュー

K・M:私は「チョコレート&ストロベリーシュー」が美味しかったなぁ♡ サクサクなチョコレートシュー生地の中にチョコレートディプロマットクリームが入っていて、いちごやショートブレッドとの相性抜群だし、いろんな食感も楽しめる一品だった!

R・M:このチョコレートシューのサクサク感、私も好き◎ どれも絶品で、あっという間に完食しちゃったね!
バレンタインデーやホワイトデーもこれから控えてるし、ぜひメゾンマルノウチのストロベリー&チョコレート アフタヌーンティーで、大切な人と特別なティータイムを過ごして♡


【メニュー概要】
ストロベリー&チョコレート アフタヌーンティー
提供期間:2024年1月16日(火)~2024年3月17日(日)
時間:11:30~L.O.16:30
料金:平日 7,600 円 / 週末 8,800 円(消費税・サービス料込み)
お問い合わせ・ご予約:03-5222-5880
住所:東京都千代田区丸の内 1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
MAISON MARUNOUCHI (メゾン マルノウチ)

公式インスタグラム:@maisonmarunouchi / @fstokyo
Web ページ:https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/dining/restaurants/maison-marunouchi/