常にメイクをアップデートしている、Kぽドル。なかでも今をときめくブレイク中の4人のメイクをモデル・ミチが再現♡ みんなのなりたい顔はどれ?

BLINK女子のヘアメイク 坂本伶加さん×韓国大好きモデル ミチさん
メイクでKぽドルになりたい♡対談

Kぽドルメイクにトライして、色っぽ顔になる!

坂本(以下、S)今回、4人のKぽドルになりきったね。ミチちゃんはどれが好きだった?
ミチ(以下、M) どれも好きだけど、絶対に自分ではしない“ウィンウィンター”は新鮮だった。あと、ほくろメイクにキュン♡とした。韓国では、ほくろメイクって流行っているよね?
S そのとおり!ほくろメイクは誰でも簡単にマネできるし、色気が倍増するから、オススメ!
M 他にKぽドルや韓国女優で『このメイク、絶対流行りそう』って思う人いる?
S 『マイ・デーモン』のキム・ユジョンの“令嬢メイク”かな?ユジョンちゃんも涙袋と左目の下のほくろが特徴なの!
M 確かに、目の下か口元近くに小さなほくろがあると魅力的♡
S 最初はグレーのアイペンシルを使うと失敗しづらいかも。


IVE・ウォニョンのムルモクメイク

別名「水彩画メイク」。透き通るような白肌ににじむような発色。画用紙に筆で書いたような水彩画のように繊細なメイクのこと。全体に淡いカラーでまとめつつ、内側から上気したような血色感を出すのがポイント!


使用するアイテム

BASE MAKE-UP

Kぽドル
a.理想のルミナスマット肌が1日中続く。オールアワーズ リキッド SPF39・PA+++全13色 25ml ¥7,810 (イヴ・サンローラン・ボーテ) b.目元、チーク、リップ、眉を自由に彩るマルチなカラーバーム。ベビーピンクはウォニョンメイクに必須。THREE グラムトーンカラーカスタード 02 ¥3,300(THREE) c.みずみずしい透明感と輝きが溢れ出す素肌のような仕上がり。ルース パウター 00 20g ¥6,050(コスメデコルテ)

POINTMAKE-UP

EYE

Kぽドル
d.ブラウンの延長カラーで、くすみ感で瞳にも肌にもなじむニュアンスカラー。セザンヌ アイジェニックカラーライナー 20 ¥891(セザンヌ化粧品)※3月13日発売 e.0.01mmの極細ブラシで思い通りの陰影ラインを描ける。ミルクタッチ シェード&ムードアイライナー シックブラウンシェード ¥1,100(Coogee) f.きらめきを詰めこんだ質感や、マットで端正な質感。個性豊かな色や質感を自由に遊べる、4色アイシャドウ。24は血色あるウォニョンフェイスにマスト!ルナソル アイカラーレーション 24 ¥6,820(カネボウ化粧品)※2月9日発売

LIP

Kぽドル
g.鮮やかな仕上がりが長時間続く美容液ルージュ。V02はクラシカルレッド、V04は肌を美しくみせるレッド。KANEBO ルージュスターヴァイブラント V02(右) V04(左) 各¥4,620(カネボウインターナショナル Div.) h.細かいグリッターを配合。水に濡れているかのようなクリアカラー! SELVE グロッシーリップオイル 01 クリスタル ¥2,990(YSM)

ほくろメイクが人気♡

Kぽドル
i.セザンヌ アイジェニックカラーライナー 10 ¥891(セザンヌ化粧品)※3月13日発売

「韓国ではほくろメイクが“色気が出る”と爆発人気。ブラックのリキッドを使うと悪目立ちするので、グレーを使って!」(坂本さん)


HOW TO MAKE-UP

大事なのは、陶器のようなウォニョン肌。“ぽわ~ん”と広がる血色感でピュアさを表現 !

Kぽドル
ネックレス(イヤリングとセット)¥330,000、イヤリング¥29,700(共にアビステ)、セットアップはスタイリスト私物

1.肌はaでマット肌に仕上げる。その上からbを頬全体にふんわり広げる。
2.ハイライト効果もあるcを鼻筋にブラシで塗付。
3.目元はdで目尻のラインからそのまま上にはね上げ、最後に、目尻の三角の隙間を埋める。
4.eを使って涙袋に陰影を足す。なぞるだけでOK!
5.fの右下をアイホール全体に広げ、右上を涙袋に入れて目に赤みを足す。
6.gの右:VO2を唇の中央に、左:VO4を唇の外側に塗ってジュワッと感を出す。
7.hを唇全体に広げてなじませる。
8.最後にほくろを作る。ウォニョンのほくろは右目の下。目尻側の1cm下にチョンとiで置く。

“わざと”のほくろで、色気が2倍増し!
Kぽドル