sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする新連載♡
第五回目は、美肌を追求し続ける2人がリアルに愛用しているスキンケアアイテムを紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

R・Mが絶賛愛用するスキンケアアイテムは……?

R・M:朝のスキンケアで重要視しているのは、スキンケアの後にすぐメイクをしてもヨレない、サラッ塗れるけど程よく保湿できるものを使うこと。朝って日々バタバタしがちだからできるだけ工程を少なく、スムーズにメイクに進みたい!

ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド/RMK

RMKのファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド
RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション リファインド(私物)

R・M:年齢が上がるにつれて、乾燥だったり肌荒れだったりが気になるようになったタイミングで勧められたのが、RMKのスキンケアライン! 保湿に特化したアイテムでしっとり肌を潤してくれるの。とろりとしたテクスチャーではあるんだけどべたつかないから朝のスキンケアにぴったりだよ♡

K・M:薬用だから安心して使えそう! ほんのり香るグリーンシトラスの香りも良いね。

タッチャ シルク セラム/タッチャ

タッチャ シルク セラム(私物)

R・M:最近使い始めたお気に入りアイテムなんだけど、使うたび肌のキメが細かくなっているのを実感してる! ハリも今までより出てきている気がするし、何よりべたつかないサラッとしたテクスチャーだから、朝晩どちらも使えるのが嬉しい◎

K・M:ツヤや透明感もアップするなんて優秀すぎる♡

K・Mの絶賛愛用するスキンケアアイテムは……?

K・M:メイク前に欠かせない大切な朝スキンケア。実は夜よりも朝の方が気合入っているかも! とにかく保湿はしたいけど、ポロポロと化粧が崩れないものを厳選しているよ。

クリアVCフェイシャルローション/ボーダーフリー

BORDER FREEのクリアVCフェイシャルローション
BORDER FREE クリアVCフェイシャルローション(私物)

K・M:とろっとしたおもためのテクスチャー。時間がない朝でもしっかりと保湿されてもっちり肌になるの♡ 20代後半になってくるとくすみが気になることも増えてきたけど、そこにアプローチしてくれるのが嬉しい!

R・M:素早く浸透して肌を即潤いしてくれるのは、確かに忙しい朝にぴったりだね◎

カネボウ リフト セラムa/カネボウ

カネボウ リフト セラムa
カネボウ リフト セラムa(私物)

K・M:KANEBOのこのシリーズが元々大好きで、同じシリーズをライン使いするときもあるよ!中でもこれをつけると肌のハリと弾力がアップするのが分かるんだよね。少しお高めだけど、朝のケアはしっかりしたいから絶対的な信頼のあるKANEBO様についつい頼っちゃう♡

R・M:肌ってやっぱり見た目の印象を大きく左右するし、肌の調子が自分自身の気持ちにも影響するから、美肌への投資は惜しみたくないよね!

ブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン/ファチュイテ

ファチュイテのブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン
FATUITE ブライテスト マルチプロテクションデイエマルジョン(私物)

K・M:ファチュイテも大好きなシリーズの1つ。特にこの朝用乳液はメイクの下地としても使えるし、UVカット成分も入っているのが嬉しい!程よいツヤも肌に与えてくれるし、みずみずしい感じだから乾燥肌の人にもオススメだよ! メイク時にいろいろ塗るとポロポロ化粧が崩れちゃうって方でも、これを使えばストレスフリー♡

R・M:化粧崩れに悩んでる方はきっと多いはずだし、ぜひ使ってみてほしいね! 私もこれ欲しくなった◎