『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


リビングにて

↑「うっかりというより、寝る気満々だと思う。(神奈川県/よっしーさん・女)

▲これ着た時点でなー。


インフラ老朽化問題進行中

↑補強しないと契約車も不安です。(奈良県/つーやん・男)

▲というか、契約車のほうが不安だよ(笑)。


これまたなぜに

↑ペンキ屋さんが浮かんでる!?と腰を抜かしかけました。シールだったんですね。(東京都/キャスちゃん・男)

▲ペンキ塗りたてをアピールするためのアイデアグッズなのか?


今月の若気の至り

↑これが四半世紀前にセクシーコマンドー漫画の影響を受けた叔父の作品です。私が高校生の頃は、まだ薄くだけど残っていました。どちらかと言うと、電柱よりも気になるのは白い物体です。(奈良県/モサモサ・女)

▲これは、プラズマですby大槻教授。……『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん』にしても大槻教授にしても、『sweet』読者にはまったく縁のない話かもしれません。


いったいなぜに

↑鯛への情熱を感じます。(奈良県/「まさゑのバウケン」創始者・男)

▲なぜ、タイ!? なぜ大人エレベーターが外に出てしまったのか!? 2022年「エレベーターの謎」2題。


よけいな税などないよね〜

↑3年生にはなんと書かせたのだろうか。(北海道/3110・男)

▲なんなんだ、「性」「不能」!(←書いてないでしょ!) 投稿人にVOW SOX納付します。


待望の結成

↑ずいぶん待たされたわよ……。(神奈川県/さすらいのバンカー・女)

▲まあ、世の中には十数年待ちのグルメ商品なんかもあるようだから、それに比べればね。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください