sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載。
今回は2月に紹介したアイテムの中から2人が選んだ、「セザンヌのスフレアリップ」について語ります♡

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

M&Mが選ぶ、2月のマンスリーベストは……
セザンヌのスフレアリップ

セザンヌ スフレアリップ フレンチローズ(私物)

K・M:今月は、特に優秀なプチプラコスメが豊作だった気がする!ということで、2月のマンスリーベストは「セザンヌのスフレアリップ」に決定♡

R・M:このリップ、セミマットではあるんだけどほんのりツヤが出て、マットリップが苦手な私でもすごく使いやすかったよ。 4種の美容保湿成分が配合されてるということもあって、保湿力が高くて乾燥知らず!特に乾燥が気になる今の季節にすごく重宝すると思う◎。

K・M:マットリップって、時間がたつと乾燥からくる不快感が出ちゃうものもあるから、保湿力が高くてパサつかないのはすごく魅力的だね! 

R・M:カラーは透明感はありつつもしっかり発色!でも実際に唇に塗った時には、自然に馴染んでくれて色が浮いてしまうこともなかったよ。全く落ちないというわけではないけど、色持ちも良かった◎。

K・M:イエベ・ブルべ、それぞれの人に合いそうな2色展開なんだね!優秀アイテムだから、さらにカラー展開されたら嬉しいな。

R・M:そうだね!あと、塗り心地もするするなめらか。軽いつけ心地だからノールックで塗りなおしもできちゃうよ。税込で660円という驚きの価格でゲットできちゃうから、ぜひ一度試してみてほしい♡