『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


どんな麺なのか

↑悪いことした学生が食わされる停学麺? ……やはり、「手打ち」でしょうか?(大阪府/仙人掌書店・男)

▲昭和6年からサブスクみたいなシステムを採用している、画期的な製麺屋さんかも。


かなり攻めたお名前

↑子どもに嫌われないようにしてほしいものです。(神奈川県/河野裕之・男)

▲偏食のない子どもに育つようにという願いを込めた名前だと思います(←真面目か!)。


これは楽しそう

↑個人的には、くまのパーさんが好きです。(神奈川県/みかばんちょー・男)

▲YouTubeでくまのパーさんVS三ツ木マウス戦観たら、「カワイイ、カワイイ!」ってすごい人気だよ、パーさん! 三ツ木マウスをうっかり「ミッキー」と呼んで、レフェリーに「それ、言うたらあかん! 三ツ木や!」って怒られてたけど(笑)。


先生が?

↑「くそぅ、無惨め! かわいい動物を守る病院まで鬼にしてしまうとは、鬼のような奴だ……!」(←『鬼滅の刃』風に)(千葉県/桃色フロイド・男)

▲一度も読んだり観たりしたことがないけど、『鬼滅の刃』ってそんな感じなのか! さっそく飲み屋さんとかで使ってみます! くそぅ、無惨め……(←やめろ〜)。


超お買い得

↑山梨のスーパーで撮りました。在宅ワークで売れないからか、投げ売り状態で、1着買うとその金額がもらえます。(神奈川県/三河県一の街・男)

▲在庫を抱え過ぎると、それだけで赤字が増すからなあ。配られなかったアベノマスクの倉庫保管料もなあ……。


VOW桃売り場シリーズ

↑買う気もないのに桃を素手で触らないように。(岡山県/つろっこ・男)

▲買う気があってもダメなのでは。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年1月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください