いつも元気いっぱいな谷まりあちゃんにプライベート、お仕事、恋愛観、家での過ごし方などなど、たっぷり質問しちゃいました♡ まりあちゃんの可愛さの秘訣がここに!

谷まりあ
デニム ¥17,600(Levi’s®/リーバイ・ストラウス ジャパン)、トップス ¥13,200(theVirgins)、アームカバー ¥38,500※参考価格〈determ;〉、レッグウォーマー ¥8,800〈MIJEONG PARK〉/共にザ・ウォール ショールーム

Q81 人生で、一番心に残っている言葉は?それは誰に言われた?
「『愛されたければまず自分が愛せよ!』。お父さんだったかな。悪口は返ってくるってのも一緒で、優しさとか愛もそうだな。ずっと心に入れておいてます」

Q82 落ち込んだとき、どうやって気持ちを切り替えてる?
「ひとりになって気持ちを整理するか、妹やお友達に話を聞いてもらう」

Q83 どんな学生だった?
「勉強して、部活も頑張る!イベントもだし。先生に質問しにいくのが好きだったな」

Q84 オススメの勉強法は?
「繰り返す。徹夜するより効果的!声に出す」

Q85 自分の中に残っている一番古い記憶って、どんな記憶?
「お父さんのからだの上によく寝てたらしくて、パパの上で寝てるっていうのをいま思い出した。お仕事行くのもいやだ!っていうパパっコだったんです」

Q86 もし戻れるなら何歳の頃に戻りたい?それはなぜ?
「21歳。ちょうど芸能とかを始めたときだったから、大丈夫だよ!もっと気楽に頑張れ!って言ってあげたい。でも、正直あんまり戻りたいって思わないです」

Q87 逆に未来に行けるなら何歳の自分を見てみたい?それはなぜ?
「見たくない!知りたくない!」

Q88 モチベーションを上げる方法を教えてください!
「好きな洋服着てメイクして好きな場所にいく!」

Q89 直近のお休みの日、何してた?
「二泊三日で京都と大阪に行ってました!大阪ではUSJいって、京都ではお寺めぐり!茶道の体験とかしました!」

Q90 家に帰ってからのルーティンは?
「手を洗ったらまず部屋着に着替える!」

Q91 おうちのインテリアのテーマは?
「シンプル。色は統一してます」

Q92 おうちでお気に入りの場所は?
「リビングのソファ。今まで白ベースだったんですけど、最近ラベンダーのソファを新調して、それがお気に入りです♡」

Q93 インテリアのこだわりは?
「統一感」

Q94 ズバリ!最近買った一番高いものは?
「ソファ!」

Q95 人生のターニングポイントは?
「21~22歳の、イッテQとかViViの専属が決まったこと。ほとんど同時だったんです」

Q96 20代のうちにやっておきたいことは?
「日本の文化をちゃんと深く学びたい。日本の文化って禅とか侘び寂びとか、自分と向き合うことって今の時代にすごく大事だなって。静かな心、シンプルさを体現してる気がするんです。日本の文化を通して自分を知りたいし、いつか子供にも伝えてあげたい!生まれた国だし、自分のためにももっと知りたいなと思っています」

Q97 わたし、これなら日本で5本の指に入ります!
「どこでも寝れます!移動中も、飛行機で映画を見れたためしがないくらい!iPad持ってってみたり本を持ってったりしたけど、重いしもうやめましたw」

Q98 クリスマスもお仕事だと思いますが、終わったあと何したい?
「おしゃれしてデイナーとかいけたらいいですよね~」

Q99 一番楽しかったクリスマスの思い出は?
「家族で集まってごはんできればそれだけで幸せかも。受験生のときに、周りがクリスマスなのに、頑張って塾に行ってた、そんな頑張っていた自分が意外と記憶に残っています」

Q100 2024年に向けての意気込みをどうぞ!
「ひとことで言ったら、毎日楽しく過ごしたい!」