こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 天気が安定しない日が続き、カラッと晴れる日が待ち遠しい。低気圧に負けないように、お風呂にゆっくり浸かったり、お香を焚いて読書をしたり……リラックスできる時間を確保したいですね。

さて今回は、前回に引き続き「ダイソー」のおすすめグッズについて! 傷あとやタトゥーを隠せるシールを見つけ、露出が多い花嫁さんにうれしいアイテムかも、と思い早速購入。実際に使ってみたので、リアルな感想とともにご紹介します。

★全部ダイソー!おしゃれ&簡単な「花嫁DIY」3選♡

ダイソーの「ファンデーションシート」が傷あとのカバーに便利!

■水やお湯にも強いから、汗ばむ季節にもおすすめ

ダイソーでパッと目についた「ファンデーションシート」。露出が多いドレスは、なるべくきれいなボディで着こなしたいけど……きっとどこかしらカバーしたい箇所があるはず。

子供の頃から残っている傷あとや、プレ花嫁期間にうっかり作ってしまった傷あとなど、シールひとつでなかったことにできるなら、めっちゃよくない? とGETしてみました。

私は小型サイズのシールが4枚入ったものを購入しましたが、大型サイズのシールがドーンと1枚入っているものと、中型サイズのシールが2枚入っているものの、全3種類ありました。

外側から内側にかけて、色が濃くなる明るいベージュのグラデーションが、肌に自然になじむデザイン◎。では、早速使ってみましょう!

幸い腕には傷あとがなかったので、ボールペンで書いたハートをカバーできるか検証してみることに。隠したい箇所にシールを置いて、しっかり押さえつけます。ピッタリと肌に密着させたら、透明フィルムをゆっくり剥がします。

ジャーン! シールの端までしっかり押さえつけられていなかったため、若干フニャッとしてしまってますが、良い感じ。ツヤ感が一切ないマットな仕上がりも、ナチュラルになじむ秘訣だろうな、と思いました。

触ってみても、サラッとしていて貼っていることを忘れてしまうほど。ただ、密着力が高い分、肌のシワがくっきり浮き出てしまうため、よく見ると何か貼ってるな、感が拭えないかも。

水やお湯、汗にも強いとのことで、暑い夏にもちょうどいい! しかも、1週間もきれいな状態が長持ちするらしく、何度も貼りなおさなくてOKなのも、めんどくさがり屋の私にぴったり♡(笑)こんなに優秀で¥110って、ダイソーのコスパのよさには感無量です。

結論、ボディメイクに頼るまでもない、小さな傷あとをさりげなく隠すのにはおすすめそれでは次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください