映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッき!しなさいよ!」
皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡年齢なんて関係ないということを教えてくれる映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。sweetcultureyoshihiro

≪今月のお悩み≫
いくつになってもやりたいことはできる、ってよく言うけど、信じられません。
(31歳・東京・Bさん)

いや、できますよ。心身共に健康でモチベーションさえあれば。映画でもセカンドキャリアを描いた作品は『マイ・インターン』を筆頭に山ほどありますし、現実世界でもそれで成功する人もいらっしゃいます。

ではなぜそう思えないのか。それはエイジズムです。日本では年齢を気にする人が多いですが、それが邪魔してやる気につながらないことも多いですよね。例えば「もう〇歳だから恥ずかしい」とか「子どもにどう言えばいいか」とか。んなこと、他人からしたら知ったこっちゃありません。あなたの人生はあなたのもの。年齢や見た目なんぞ気にせず、いつでもやりたいことをやればいいんですよ。

よしひろまさみちのお悩み映画

色んなフィルターを取り去っていただくためにご覧いただきたいのは『ミセス・ハリス、パリへ行く』。推しのドレスに出会ってしまい、パリのディオールにかちこんでしまう家政婦さんのコメディです。年齢や見た目、職業がどうだ、といったことをとやかくいうキャラクターがいますが、全て吹っ飛ばす痛快なお話ですよ。

『ミセス・ハリス、パリへ行く』
DVD発売中。Amazon Prime Video ほかで配備中。