彼とのエッチ中、お互いに気持ちよくなりたいですよね。2人でもっと気持ちよくなるには、膣圧が関わっているそう。そんな膣圧に関わる筋力を鍛える「膣トレ」をついてお教えします♡

膣トレってよく聞くけど何なの?

彼がイクのが遅かったり、エッチ中に「緩い」なんて言葉を言われてしまったり……。ほかにも、セックスしてもあまり気持ちいいって感じない、濡れにくくて性交痛が気になってしまうなどの悩みがある人もいるのではないでしょうか。

そんなの夜のお悩みは「膣トレ(膣圧トレーニング)」で改善されるかもしれません!

膣の周辺の筋肉を鍛えることでしまりをよくする「膣トレ」をすれば、ゆるんだ膣が引き締めるられ、彼を気持ちよくさせるだけではなく、自分自身のオーガズムも感じやすくなるんです。実際にトレーニングをしたあとに、彼から「フィット感が増した」「締まった」なんて言葉をもらった人もいるそう……♡

それに膣トレをすると、セックスの時以外にもいいことばかりなんですよ!

たとえば、尿漏れ、冷え性、生理痛の軽減、骨盤矯正、ぽっこりお腹の解消などの効果が得られるんです。つまり、膣トレは健康にも美容にもいいということです!

膣トレ=骨格底筋を鍛えること!

そんな嬉しいことばっかりな膣トレですがそもそもどこを鍛えるんでしょうか?

それは、ずばり「骨盤底筋」です! 名前に聞き覚えのない方もいるかもしれませんが、この筋肉は骨盤が下にさがらないように支えているハンモックのようなものです。骨盤のなかで小腸や膀胱などの内臓を支えているさまざまな筋肉をまとめて「骨盤底筋群」といわれることもあります。

つまり、骨盤底筋は骨盤の中にある内臓にも関わってくるんです。なので、弱まると膣が緩むだけではなく、便秘や尿漏れにもつながるということです!

下記の項目は思い当たる人は、骨盤底筋が緩くなってしまっているかもしれません。

・座っている時間が多い
・出産を経験している
・運動不足
・重たいものを持つことが多い
・ヒールを履く機会が多い
・骨盤がずれている
・下半身が太りやすい

もし当てはまるものが多いのであれば、膣トレをはじめましょう!

彼を気持ちよくさせるためのトレーニング

膣圧に関わる骨盤底筋は普段、なかなか意識して動かさない部分です。だからこそ、正しいやり方を知って鍛えていくことが大切! 道具を使用して行う場合もありますが、今回は道具なしで手軽にできるトレーニングを紹介していきます!

①どこでもできる「ケーゲル体操(骨盤底筋体操)」

まず、紹介したいのは通勤中やテレビを見ながら、ちょっとした空き時間などにできる「ケーゲル体操」です。

トレーニングには姿勢など細かな指示があるものがありますが、ケーゲル体操は座りながら横になりながらでOK! つまり、どんな姿勢で行ってもいいんです。しかも、やり方はとっても簡単なので、日々の生活に取り入れてみてください!

1.お腹の力を抜いた状態から骨盤底筋にゆっくりと息を吸いながら力を入れます。この時、膣や肛門を上に引き上げるイメージで行いましょう。

2.この状態を5~10秒間キープします。

3.ゆっくりと息を吐きながら力を抜いていきましょう。

4.1~3の動作を10回繰り返します。このセットを1日数回行ってください。

もし骨盤底筋に力を入れる感覚がわからない場合は、トイレでおしっこをしている時に途中で止めてみてください。この時に使っている筋肉こそ「骨盤底筋」です! なので、トレーニングする時は、おしっこを我慢しているようなイメージで尿道に力を入れてみるといいかもしれません。

また、回数や頻度については明確な決まりはありませんので、自分が毎日続けやすいと思う頻度で大丈夫です。とにかく日々続けることが大切!

②美尻も目指せる「膣トレスクワット」

スクワットはちょっときつめですが、骨盤底筋以外にも内ももやおしり、ふくらはぎも鍛えられるのでオススメです。

1.足先を外向きにし、両足を肩幅より広く開きます。手は胸の前で「前へならえ」のポーズ。

2.背筋を伸ばした状態で腰を落としていきます。上半身が前に傾かないように注意してください。

3.腰を上げて立つ。この時におしりとお腹をギュッと引き締めるのがポイントです!

4.1~3の動作を10回続けます。これを1日2回ほど行いましょう。

膣トレスクワットをすることで膣が締まるだけでなく、おしりも引き締まるので続けていきたいトレーニングです。ただ、始めたてのころは、10回がしんどいかもしれません。そんな時は、無理のない範囲で少しずつ回数を増やしていきましょう。何度もお伝えしますが、トレーニングは毎日続けていくのが重要!

③就寝前にオススメな「寝ながら膣トレ」

寝ている状態でできるトレーニングなので、朝起きた時や眠る前に行って習慣化していきましょう。

1.仰向けに寝転び、膝を曲げてかかとをおしりに近づけます。この時、両足を肩幅くらいに開きます。

2.1の姿勢のまま、息を吐きながらゆっくり腰を持ち上げて15秒キープします。おしりの穴を閉めるようにグッと力を入れると効果的!

3.息を吸いながら力を抜いていきます。

4.40~50秒ほど休んでから、1~3の動作を10回ほど繰り返します。

お腹をへこませて、おしりとくっつけるイメージで行うと、より効果的が得られます。

彼を虜にするカラダに♡

すぐにできる膣トレを紹介してきましたが、道具を使ったトレーニングもあります。簡単に膣トレグッズの解説をしているので参考にしてください!

まず、初心者にオススメなのはおもりの入ったボール状のものを膣内に挿入して使用する「トレーニングボール」です。挿入したまま普段の生活を送れるので、なかなかトレーニングする時間が取れない人にはいいのではないでしょうか。

膣の中に入れるボールの重さや大きさが選べるので、トレーニングに変化を付けられるのも嬉しいところ。ただし、初心者の場合は、大きめの軽いものから始めていきましょう。はじめから小さいものや重いものを入れてしまうと、すぐに外に出てしまうのです。

慣れてきたらトレーニングボールを入れた状態で締め付けてみるのも◎。膣を動かせるようになったら、彼をもっと気持ちよくさせられるかも……?

膣トレと一緒にエッチの感度も高めたい人には、「バイブレーションタイプ」のグッズがオススメ♡

振動に合わせて膣を締めたり緩めたりすることで、膣圧がアップするそうです。また、バイブレーションタイプを使ってセルフプレジャー(ひとりエッチ)をすることで膣以外にも肌がきれいになったり、ストレスが解消されたりといいことばかりなので、普通の膣トレに飽きてきたら挑戦するのもいいかも。

ここまでいろいろとトレーニング方法を紹介してきましたが、膣トレは筋肉のトレーニングなのですぐには効果を得られません。3カ月~半年ほど続けていると、効果が実感できてくるそうです。

なので、膣トレを途中であきらめずに地道にコツコツと続けていって、セックスの時に彼を驚かしてあげちゃいましょう!  半年後には膣圧も上がって、彼を近くで感じられるカラダになっているはず。膣の締めて緩める動きもできて、彼の「気持ちいい」「我慢できない」なんて言葉も聞けちゃうかもしれません♡