こんにちは。卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ インスタグラムで花嫁アカウントを作ったものの、もう何ヶ月も更新できてません……。2022年が終わる前に、SNSでの結婚式のレポートは全部終わらせたい! その他にも、今年やり残したことはクリアにして、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいですね。頑張ろう〜♡

さて今回は、ウェディングレポはお休み! 彼が友人の結婚式で受付をやったときの、「お礼のギフト」が斬新でおもしろかったのでご紹介します。

結婚式で「写ルンです」って実際どう?|インスタントカメラ

受付のお礼は…現金と宝くじ!

ゲストに受付を頼む場合、自分たちのために時間を使ってくれたり、気を遣ってくれたり……たとえ仲が良い友人でも、きちんと感謝の気持ちを伝えたいですよね。

お礼として、現金だと¥3,000〜5,000、品物だと現金と同じくらいの価格のものを渡すのが一般的。

私たちの受付のお礼は、新郎側にはおしゃれなハンドソープ、新婦側には日焼け止めを贈りました。

では、彼が受け付けのお礼でもらったものは……

t-1

現金¥5,000と宝くじのスクラッチカード5枚!

家に帰ってからも削るワクワク感があり、当たったら一攫千金!(笑)遊び心満点で斬新だな〜と感心しちゃいました。

スクラッチカードで当たった金額は、なんと……¥200でしたが、私も一緒に削らせてもらってとっても楽しかったので、受付やプチギフト、二次会の景品などの結婚式のお礼のギフトにアリなのでは!

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。それでは次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食となファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください