19歳の岩瀬さんが大切にしている4つのこと。キーワード別にお話ししていただきました!

1 HOLIDAY
休日は配信系の作品を見て過ごすインドア派!

岩瀬さん
全てスタイリスト私物

「実はインドア派で休日は家でずっと配信系の作品ばかり見ています。配信系はほぼ全部網羅しているといっても過言ではないくらい(笑)。ドラマや映画はもちろん、バラエティやドキュメンタリーなんかも大好き。12話程度のシリーズものはほぼ1日で全部見ちゃうくらい、テレビの前にいます。ドラマや映画を観るときはやはり演技が気になります。演出にも興味があるので気になる監督の作品は、色々分析してパソコンでまとめたりしていました」


2 BODY
ジム通いと自宅のトレーニングでからだ作り!

岩瀬さん
「俳優はからだが資本なので今年の3月から、本格的にからだ作りを始めました。オフのときはジムに行って、家にいるときもストレッチやダンベルを使って筋トレをしています。家の近くを走ったり、食事にも気をつけているので最近は自炊が中心。鶏胸肉のステーキやサラダ、お味噌汁などで糖質と脂質を少なくするように心がけています。カラダを動かすと気持ちいいし、いい気分転換になっています!」


3 FASHION
着こなしで大切なのは全体のバランス!

岩瀬さん
「全体のシルエットやトップスとパンツのバランスで服を選ぶことが多いですね。最近はタイトなTシャツやシャツにダボッとしたワイドパンツを合わせた着こなしが多いです。秋はジャケットにタイトなパンツを合わせるような着こなしも楽しむつもり。シルク素材のような光沢のあるシャツも好きでたくさん持っています。小物だとベルトが好きで、集めています。アメリカでトレンドのラインストーンなどのキラキラしたベルトは最近のお気に入りです」


4 BEAUTY
朝晩のコールドシャワーがルーティン

岩瀬さん
全てスタイリスト私物

「美容も好きで、お肌のためにビタミンCを多く摂るようにしています。スキンケアもこだわっていて、朝用と夜用でパックを使い分けています。あとは、朝晩、必ずコールドシャワーもルーティン。冷水を浴びると、からだが内側から温まろうとして熱を出すので、血流もよくなるし、毛穴をキュッと引き締める効果もあるんです。冬も欠かさずやっているのですが、やはりキツイ。かなり、気合が必要なのでメンタルも鍛えられていると思います(笑)」